»一覧に戻る

お誕生日サプライズ実施!

2014年第1回のブログです。

すっかりご無沙汰してしまいました。

気候が不安定なことも影響してか体調を崩される方も多く、きっと不本意なこととは思いますが入院される方も多くなっています。

入院されている方の中には、なかなか治療しても思うような回復ができず長期に病院で過ごさざるを得ない方が何人かいらっしゃいます。その中のおひとりが入院中にお誕生日を迎えられたため、せめて何かお祝いの場を設けたいと病棟スタッフが企画し、サプライズ誕生会を実施しました。(病棟内のある1室を装飾しました:写真)

病状の関係で長時間の集いは叶いませんでしたが、とても喜んでいただけました。

楽しみの少ない殺風景になりがちな入院生活の中でも、ちょっとホンワカできる空気が流れていて、私もとても嬉しく思いましたのでご報告させていただきました。

インフルエンザも増えてきました。皆さん、うがい・手洗い・栄養補給でしっかりご自分を守って元気にこの寒さを乗り切りましょう!!

 

看護部長  野中