»一覧に戻る

春が待ち遠しい・・・看護部長の野中です

皆さんこんにちは。

ブログ初体験の看護部長の野中です。

この冬は根雪になるのも早く、3月も半ばになるというのに未だ真冬並みの雪景色です。

雪の多さや寒さに悩まされた方も多いことと思います。

それでも春は確実に近づいてきています。明るい話題で楽しく過ごしたいものです。

我が看護部では、「認定感染管理看護師」資格取得のために約半年間看護師を研修に出していました。

先日研修を修了し、職場復帰しました。

今後は、今まで以上に患者の皆様や地域の皆様の感染予防などのお役に立てるよう、病院スタッフ一丸となって取り組みたいと思っています。

4月からは眼科も開設します。ニューフェイスもお披露目となります。

これからも皆さまのご理解とご協力をいただきながらよりよい病院にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!